PIECES OF HASHIKURE'S BRAIN

人類の、いや生物のハシクレの存在が日々どういったことを考えているのか。怖いもの見たさで覗いてみるのもアリだと思いますよ

結構な人が経験してそうな難しい問題の話

どうも、ハシクレです

 

 

こう見えて(どう見えて?)ワタクシは普通の野郎なので普通に恋愛感情も持ったりはするし、なんなら男女問わずと言ったら語弊があるが惚れっぽい性格なハシクレだが、普段は結構頑張って抑え込んでいる

そんなワタクシにもまあまあ長いこと好意を持っている人がいるが、最近疎遠になった。よかったじゃないか。ずっと望んでいたことだ

事実、自分の好意を自覚した時からそうなることを望んではいたが、なぜだろう。少し寂しい気がする

そんな話はどうでもいい。ここで何度かワタクシはカメラ選びではカメラの見た目を重視しているような話をしていると思う。まぁざっくり言うとクラシカルなカメラと言うのか、そう言うと「クラシカルなカメラ」にも色々あるだろって指摘が飛んできそうだな

機種で言うとアサヒのSVとかその辺。あとちょっとビジュアルに一癖あるようなものも好き

で、何が言いたいのかだな。手持ちのフィルムカメラ はSVと6×7さんで結構満足している(あとLXとかアサヒフレックスとかも欲しいな。あっ、やっぱりニ眼も外せない……思ったより満足してない!?)のだが、問題はデジタル

もちろんKPさんもすっごく気に入っているが、残念ながらデジタルは寿命がアナログより短いイメージ。実際にすでにガタが来ている。それに壊れたら修理は難しい。これから何十年と考えられない

なので、次を考えておきたいんだがしっくりくるのがまだ見つからないんだよな

PENTAXさん。高くてもいいからK-3Ⅲを流用して一部機能削っていい感じの出してくださいよ。K-3Ⅲ classicみたいなの

では、本題(?)です

デリケートな問題

最近あったことで相談というか、聞きたいことがある。ちょっと品のない話になるので注意

主に男性がの話だが、同じ男性がチャック全開になっているのを見かけたら、それが例えば友人だったらしれっと「開いてるよ」って言ってあげるだろうか?

意識して見てるわけでは無い(当然)が、椅子に座ってる時に相手が立ち上がるなどすると視線の高さにそれは現れるので見えてしまうということは皆さんもよくあることだと思う

そのままにするのも悪いので、友人知人に限ってだがワタクシは指摘するようにしている。ジェスチャーだったり口頭だったり、その場に合わせて教えてあげるようにしている。まぁ言うほどその場面はないんだが

しかし、それが例えば異性であればどうだろうか。ワタクシからだと女性になるのだが、正直指摘はできない。デリカシーはないがそれを言うほど度胸もない

そもそも男性のそれに比べて発生率が少なく、まずそこを見る場面もないので経験がなかったが、この前初めてその場面に出会してしまった

その後のことを考えれば教えてあげるほうがいいことは、窓の開放率が高いワタクシにはよくわかる

同時にデリケートな問題なので安易に触れるのは良くないことだとも、高校生の時散々デリカシーがないと言われてきたワタクシにはよーくわかる

この間で板挟みになり結局言わなかったのだが、どうすればよかったのか?皆さんならどうしますかい?

 

……と、最後は聞いてるが答えは別に欲しいわけじゃない

まぁ、よく分からない話をしたな。先に一応忠告していたし、中身のない話になるのはこのブログを知っていたら分かりきっていたことだと思うのであらゆるクレームは受け付けないぞ

 

では、この話はこの辺りで

ではでは、さようならー