PIECES OF HASHIKURE'S BRAIN

人類の、いや生物のハシクレの存在が日々どういったことを考えているのか。怖いもの見たさで覗いてみるのもアリだと思いますよ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

服屋への愚痴とジーンズの話

どうも、ハシクレです つい先日、ヨドバシのポイントがたまっていたこともあり、年末年始用にいつも買うのに比べて少しいいウイスキーを買いました。 これまで何となくスコッチしか飲んでいませんでしたが、父親がバーボンが飲みたいってつぶやいていたのを…

巡る前に逆戻りな話(前話の方が長いかも)

どうも、ハシクレです ワタクシ最近後輩に誘われて、全国の大学写真部の団体的なものに参加させてもらって、zoomの交流会にもしばしば出入りしているのですが とあるカメラを買おうとしている初心者の人が交流会に現れまして、写真趣味の人には分かるであろ…

くだらなくてどうでもいい話

どうも、ハシクレです 少し前の投稿で音楽について好みは回ってくる話をしましたよね? どうやらそれ、服とかに関してもその現象が出てきてるみたいで、好みが変わって着なくなった服を最近また着だすというのが増えてます。 幸い数年経ってもサイズが変わっ…

お酒片手にお酒のお話

どうも、ハシクレです。 きょう午前中は授業がなく、ロードバイクに乗ってハードオフまで行ったりしていたのですが、先ほどそのロードを保管している祖母の家に戻しに行くと祖母に遭遇。 牛乳やら畑でとれたミカンやらを渡され、そこに祖母の友人が混ざりそ…

これまでの写真たちを見てもらいたいな話し

どうも、ハシクレです 大学の写真部にはいくつかの役職があって、2年生の半ばで内定、後期に引き継ぎを行うのですが、私もその役職に指名されてしまいました。 と言っても部長とか会計みたいに役員会やら何やらで大変なものではなく、暗室管理責任者というま…

”歌いたい曲”と”歌える曲”は別物なのか、な話

どうも、ハシクレです もう日付が変わりそうですが、今日はブログを書く予定はなかったんですけど、いろいろあったのでブログ書こうかと。 本題の前にちょっと余談。かなり個人的な話なので飛ばすほうがいいと思います。大きな見出しの文字から本題です。 自…

今はTHE YELLOW MONKEYファンな話

どうも、ハシクレです。 昨日の投稿に続き連日の投稿でハイペースな気がしますが、これはブログ開設をしたばかりでネタがたくさんあるからですね。書きたいときに書く、今は書きたいときです。 前回もそうでしたが、書いているときはお酒片手にバックグラウ…

MNG報告&開封の儀(K for 6×7アダプター)

(注)画像多めです どうも、ハシクレです 数日の間にグンっと冷え込んで温泉行きたい欲が燃え上がっています。城崎行って一日中外湯めぐりしていたいですね~ では本題です あるものが届いた なんだこれはッッッ!!! 中で暴れないようにテープ、発泡スチ…

軽く自己紹介

どうも、ハシクレと申します。 Twitterから飛び出してブログにも手を出してみることにしました。いかんせんTwitterだと文字制限があったり、写真を順番に出して間に文字を挟むとかができなくて不便で……、と言ってもそんなに書くことはありませんがww ……と…

テストだよ

テスト てすと test オッケー? 画像も貼るよ 花だねぇ